特集

【父の日特集】頑張るお父さんに娘が贈りたい赤坂グッズ

  • 0

  •  

(後列左から、木沢瑠那さん、内田美衣さん、田谷菜々子さん、北村真珠さん)

「父の日」(赤坂柿山)

 おかき・あられの専門店「赤坂柿山」では、おかきの詰め合わせ「父の日」(735円)を用意。「黒豆餅」、「赤坂慶長胡麻」、「揚げおかきミニ醤油」、「くねり松醤油」、「短冊焼海苔巻」、の5種類のおかきが詰め合わせになっており、箱の内側にはメッセージを書き込むことも。

「富山県地方の特産もち米“新大正糯(もち)米”を良質な米油で揚げているため、さっぱりとして軽い食感が楽しめます」と営業部主任の佐藤友紀さん。なかなか渋めなプレゼントだが、北村さんいかがでしょうか?

「米油って初めて聞いたんですけど、ほんとにサクサクしてて、美味しい」と北村さん。

「お父さんが喜びそうな味なんで是非あげたいです」と言いつつ、次々と袋に手が伸びています。

 

 それじゃお父さんの分が……。

「父の日感謝ギフト」(赤坂青野)
 和菓子店「赤坂青野」では、和菓子を詰め合わせた「父の日感謝ギフト」(2,415円)を販売している。

同店看板商品の「赤坂もち」をはじめ、「元気いっパイ」、「小倉ひねり」などを一つのギフトにまとめた。賞状筒も同封され、その中にはあずき羊羹「感謝の喜もち」と父への感謝状が同封されている。何ともニクい演出だ。

「甘い和菓子を食べながら親子でコミュニケーションをとっていただければ」と店長の武田真人さん。

 箱を開けるなり、さっそく賞状筒を取り出した内田さん。

「お父さんへの感謝状が小さくてかわいい! 中に入ってるのは羊羹なんですね……。こっちは私が(笑)」。

 撮影後にも「これ、残りをあとで食べてもいいですか?」と、やはり甘いものに目がない様子。

「扇子」・「エイトビーズのソックス」(コンプリートワークス トウキョウ)
 メンズショップ「コンプリートワークス トウキョウ」では、父の日フェアを開催中だ。

オリジナルブランド「エイトビーズ」のソックス(ボーダー1,470円、コンビカラー1,575円)や、ケース付きの「扇子」(3,150円)などを販売しており、購入者にはおまけで「肩たたき券」もプレゼント。

「ソックスは、ハーフパンツとサンダルといったラフなスタイルに、ワンポイントとして取り入れるといいかもしれません」と店主の長嶺綾さん。

 このコンビカラーのソックスに「かわいい!」と食いついたのは田谷さん。

 肩たたき券も好評な様子で、「私も父の日に肩たたき券を作ってあげたことがあるんです。疲れちゃうから1日1回しか使えない券なんですけど(笑)」と語った。

「おとうさんありがとうセット」(ゾネントア)
 オーガニックティー専門店「ゾネントア」では、「おとうさんありがとうセット」(3,150円)を販売する。

タンポポの葉などが入った消化を助ける有機ハーブティーのほか、酸味が少ないタイプのウィーンナーコーヒー、非売品の豆缶がセットになっている。

「ウィンナーコーヒーって、ウィンナーが入っているわけじゃないんですね……」と何やら寂しそうにコメントしたのは、北村さんだ(本誌注:「ウィーン風のコーヒー」という意味です!)。

 セットのハーブティーは糖尿病にも効果があるそうで、北村さんは「健康に気を使うお父さんにぴったりですね!」となかなか気に入った様子。

「PaPa☆ちらし」(赤坂スクエアダイニング)
エクセルホテル東急の「赤坂スクエアダイニング」では、ちらし寿司をイメージしたケーキ「PaPa☆ちらし」(2,800円)を1日5個限定で販売中だ。

生クリームとカスタードクリーム、フルーツをサンドしたスポンジケーキの上に、3種類のチョコレートをまぶし、洋酒漬けにしたドライフルーツやローストしたナッツがのせられている。

「赤ワインなどとも相性が良いので、お酒のつまみにもおすすめです」と調理チーフの高橋克伸さん。

 メンバーに人数分のスプーンを渡すと、待ってましたと言わんばかりに一斉にケーキを食べ始めた。

 「幸せー」と思わず顔がほころんだ木沢さんは、口のまわりに生クリームをつけながら「お父さんにも食べさせてあげたい」と話した。

 しかし、ケーキが入った容器はあっという間に空っぽ……。むしろ、お父さんが買って帰ると喜ばれるのかも?


ちなみに、メンバーそれぞれの父親像を聞いてみたところ、「サッカーをしている姿がかっこいい」、「丁寧に勉強を教えてくれる」、「家族思いでいつもどこかに連れて行ってくれる」という意見が集まった。

 とはいえ、何と言っても一番は「いつも優しいところ」だとか。

 

 等身大の娘である彼女たちが選んだ父の日ギフト。赤坂で働くお父さん方は、今回紹介した商品を娘に“おねだり”してみてはいかがだろうか。


父の日ギフト店舗情報

赤坂柿山 総本店
住所:港区赤坂3-6-10
電話:03-3585-9927
営業:9時30分~20時(平日)、10時~18時(土曜)
定休:日曜・祝日

赤坂 青野
住所:港区赤坂7-11-9
電話:03-3585-0002
営業:9時~19時  
定休:日曜

コンプリートワークス トウキョウ 赤坂店
住所: 港区赤坂5-3-1 赤坂 Biz ANNEX 1F
営業: 11時~21時(土・日・祝日は20時まで)
電話: 03-5545-6433
定休:無休

ゾネントア
住所: 港区赤坂3-12-3 1F
営業: 11時~20時(土・日・祝日は18時まで)
電話: 03-3582-9660
定休:無休

赤坂スクエアダイニング(赤坂エクセルホテル東急) 
住所:千代田区永田町2-14-3
電話:03-3580-2331
営業:6時~10時30分、11時30分~13時、13時30分~15時、17時~22時
定休:無休

スマイル学園

2010年10月結成
16名からなる女性アイドルユニット
主演映画『ミリタリー娘』は2012年10月公開予定


内田美衣
1998年6月8日生まれ
オフィシャルブログ

木沢瑠那
1996年9月6日生まれ
オフィシャルブログ

北村真珠
1998年8月22日生まれ
オフィシャルブログ

田谷菜々子
2001年1月7日
オフィシャルブログ

  • はてなブックマークに追加

赤坂経済新聞VOTE

今、赤坂にほしい施設は?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース